きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キングコング西野の成功事例から学ぶ!学校では教えてくれないクラウドファンディング

先日、デザイナーの知人に合った時に「キングコング西野さんが新しい企画をクラウドファンディングに投稿したね」って言ったら、「くらうどふぁんでぃんぐ?何それ?」っていう話になりました。 デザイナーなのに「クラウドファンディング」を知らない? 芸…

既婚女性が日用品・生活必需品の購入で最も利用するのは楽天?アマゾン?

あなたはネットショッピングする時はアマゾン派ですか?それとも楽天派ですか?

焼き飯バカのダンナもうなる!「焼き飯バカもうなる焼き飯」【きよママレシピ】

実はうちのダンナさんが「大」の「焼き飯バカ」なのです。 「休みの日」になれば「焼き飯つくって」、「飲み会」から帰ってきた時でさえも「焼き飯つくって」…。 その姿はまさに小学生6年生の「2学期」の男の子のよう。娘たちにもこの「焼き飯バカ」がうつ…

築20年の実家をリノベーション。〜リビングの壁を塗るの巻〜

DIYブームということで、家の模様替えだけじゃなくて「壁の色を変えたい!」という方も多いのではないでしょうか。 でも「市販のペンキで本当にキレイに塗れるの?」という疑問をもっていませんか? そんなあなたに、先日築20年の実家のリビングの壁の色を…

1人前33円。あと一品で悩んだ時は「オクラもやし」【きよママレシピ】

「晩ごはんあと1品なにつくろう…」 「お酒を飲む彼や、ダンナさんにもう1品…」 今日はそんなあなたにお届けしたいレシピのお話です。

「古本」の概念が変わる?キングコング西野の新企画「しるし書店」

3時間で目標金額を突破されたようです(;´Д`)おそるべし西野さん

次女1歳、入園説明会と個別面談の巻。

【DIYやってみた】IKEAで買ったダウンライトで部屋をオシャレにしてみました。

ブログ記事をSNSに投稿した時のアイキャッチ画像のサイズはこれでOK

【試行錯誤2時間(汗)】 keynoteの「サイズ変更」はこうすればできる。

「Keynote」の「サイズ変更」の仕方がやっとわかりました(汗)