きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種には微量に卵が!卵アレルギーの子どもは接種できる?

ママさん、インフルエンザの予防接種の時期ですね。お子さんにアレルギーがある場合は注意が必要です…。 こんばんは、きよママです(^o^) インフルエンザの予防接種をする時、問診票に「アレルギーがありますか?」っていう質問項目があることをご存知ですか?…

子どもの運動神経を良くする!体幹を鍛える「トランポリン」

ママさん、『うちの子、運動神経が悪いんじゃないかな?』って思ったりしていませんか? こんばんは、きよママです(*^^*) 私の上の娘も、初めて歩き始めたのは1歳8ヶ月。思い返せば初めて歯が生えてきたのも1歳2ヶ月。おしゃべりも2歳を過ぎて初めて単語が出…

赤ちゃん、子どもの鼻づまりはこれでとる!ラクラクカンタン「メルシーポット」

ママさん、子どもの鼻づまりで悩んでいませんか?? こんばんは、きよママです(^○^) 10月下旬ともなると、子どもは風邪を引きやすくなりますね。 うちの下の娘(現在10ヶ月)は、新生児の時から風邪を引いてしまって大変でした。 生後2週間目に鼻水が出始め…

手洗い・食器洗いが楽しくラクチン!「オートディスペンサー」

ママさん、周りで風邪が流行ってきてませんか? こんばんは、きよママです(^○^) 手洗い、うがいが大切な季節になりましたね。うちも、子どもが保育園から帰ってきたら、ドロドロの手を子どもに洗わせています。 上の娘(現在4歳)は、もう1人で洗える年齢に…

長引く原因不明の熱を下げる!授乳中のママさんへ。

ママさん、原因不明の熱、長引いていませんか?? こんばんは、10月下旬ということで、朝晩少し寒くなってきましたね。 今年の夏は、3週間ほど謎の熱があり大変だった、きよママです(^^; あの時は、なぜか熱が下がらず、二転三転のバタバタ…。 自分と同じ思…

子育てのイライラにサヨナラ!子どもも安全安心「コルクマット」

ママさん、子どもが、ご飯やおやつをこぼしてイライラ…最近お座りしだした赤ちゃんが倒れそうで心配…マットを敷いてみたいけど、部屋が見苦しくなったりしないかなぁ…と悩んでいたりしませんか? こんばんは、きよママです(*^^*) そんなママさんに知ってもら…

家族みんなで寝る!小さい子どもが落ちても安心「ローベッド」

突然ですが、乳幼児の子どもがいるママさんに1つ質問です。「家族みんなで仲良く1つのベッドで寝たい」と思ったことありませんか? はじめまして、きよママです(*^^*) 子どもを含めてみんなで仲良く寝ることがを想像してみたら、やっぱり嬉しいし、理想です…