きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳の娘でもお菓子づくりに挑戦できる。みなさんご存知「きのこの山」をつくろう!

ママさん、子どもといっしょにお菓子づくりしてますか?? こんにちは、きよママです\(^o^)/ 昨日の晩、上の娘(4歳)と一緒に、あの有名なお菓子「きのこの山」を作りました(*^o^*) なんと、便利なキットが売ってるんです!

子どもの口呼吸が治る。口がぽっかり開いている子どものための「あいうべ体操!」

ママさん、子どもの口がぽっかり開いていてだらしないのを気にしていませんか?? こんばんは、きよママです(*^^*) おととい、上の娘(4歳)が、かれこれ2週間くらい「ベロが痛い」と言うので、舌を見てみると、少し白くなっていました。歯が当たっているの…

健康診断前は甘い食べ物に注意。血糖値でひっかかるとかなり面倒。

育休中のママさん、おやつをたくさん食べていませんか?? こんばんは、きよママです\(^o^)/ 15時のおやつ♪ 晩御飯のあとのデザート♪ 授乳中だから太らない♪ と、少量だけど、必ず食べていた33歳の私。 とうとう、この前、会社の健康診断で血糖値が高かっ…