きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

【試行錯誤2時間(汗)】 keynoteの「サイズ変更」はこうすればできる。

f:id:kiyo_mom:20170313204710j:plain

 

 

f:id:kiyo_mom:20170204141633j:plain

こんばんは、きよママです(^○^)

実は最近Macを買いました。おこづかいを6ヶ月分を貯めてやっと買いました(TдT)

 

ブログの編集をするのはやっぱりPCがラク。

画像の調整もバァーっとできちゃいますし!

 

従来Power Point派だったんですが、「Keynote」っていう「プレゼン」のソフトが2000円でダウンロードできるので、「Keynote」を使うことにしました。

 

しかし、困ったことに「サイズ変更」ができないのです…。

Google先生に聞こうにも仕様が少し違うのでアイコンのボタンも違う!

でも、やっとサイズ変更の仕方がわかったので記事に起こしておこうと思いました。

 

 

手順は次のとおりです\(^o^)/

f:id:kiyo_mom:20170313204724j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313204725j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313204726j:plain

Instagramは正方形だし、これでバッチリサイズを変更できるようになりました☺✨

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう!

 

▶きよママTwitter@kiyomom_jpn

 

【はじめましての方への自己紹介の記事☺】

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆