きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

キングコング西野の成功事例から学ぶ!学校では教えてくれないクラウドファンディング

f:id:kiyo_mom:20170320151014j:plain

 

 

f:id:kiyo_mom:20170202234528j:plain

こんにちは、きよママです☺✨

先日、デザイナーの知人に合った時に「キングコング西野さんが新しい企画をクラウドファンディングに投稿したね」って言ったら、「くらうどふぁんでぃんぐ?何それ?」っていう話になりました。

 

デザイナーなのに「クラウドファンディング」を知らない?

芸大に通っていた20代の子だったんですが、学校では教えてもらえないんですね(;´Д`)アートやデザインの創作活動ならいくらでも利用できそうなのに…。

 

「クラウドファンディング」の認知度を上げるために記事を書こうと思いました。

しかし、この記事を書くのに3日かかりました…。理由はGoogleで「クラウドファンディング」と調べても、文字ばかりでわかりにくい記事がたくさん出てきたためです。

 

主婦でもわかるように書いてほしいな…(;´Д`)と思いました。

この記事では、短い時間で理解していただけるようにスライドで説明します!

 

 

 

 

 

では、ここから説明していきます。

f:id:kiyo_mom:20170320151108j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151109j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151111j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151113j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151116j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151117j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151119j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151121j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151122j:plain

「金融型」はほぼ無視してください。

あまり関係ないと思います。

 

f:id:kiyo_mom:20170320151124j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151126j:plain

オモシロイ企画を考えて、集客を先にしてしまえるわけです。

絵本制作のためのリターンであれば、サイン入りの「絵本」をリターンにできますね。

 

 

f:id:kiyo_mom:20170320151128j:plain

これ、西野さんがよく言っていることで。

いっしょにオモロイことをしようと巻き込んでいけるかどうか、ここが重要です!

 

f:id:kiyo_mom:20170320151129j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151132j:plain

有名人がお金を巻き上げているわけではないんですよ(;´Д`)

 

f:id:kiyo_mom:20170320151134j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151136j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151137j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151139j:plain

f:id:kiyo_mom:20170320151140j:plain

お金持ちより、信用持ちになることが大切な時代ですね☺✨

「クラウドファンディング」の説明どうだったでしょうか?

 

 

 

西野さんの新企画「しるし書店」

西野さんが現在募集中のこの企画については、下のリンク先の記事で紹介しています。

気になった方はぜひご覧ください。

「古本」の概念が変わる?キングコング西野の新企画「しるし書店」 - きよママブログ

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう!

 

▶きよママ(@kiyomom_jpn