きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

ブログ記事をSNSに投稿した時のアイキャッチ画像のサイズはこれでOK

f:id:kiyo_mom:20170313214554j:plain

 

 

f:id:kiyo_mom:20170204141633j:plain

こんばんは、きよママです。

FacebookTwitterをしていると、ブログやHPの記事を投稿されている方がいますよね。記事のURLを投稿すると、記事の画像や概要をSNSサイト側で自動で読み込んでくれるようです。

 

 

この「横長の女性の画像」をブログ記事内に埋め込んでいるから表示されるんですが、最初「画像のサイズ」がよくわからなかったんです。

「同じように困っている方もいるのかな?」と思い記事にしてみようと思いました。

 

 

画像の作成手順は次のとおりです☺✨

f:id:kiyo_mom:20170313214600j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214602j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214603j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214605j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214609j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214610j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214612j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214617j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214619j:plain

f:id:kiyo_mom:20170313214620j:plain

今の時代は、みんなが「情報発信者」なのでブログ記事をSNSサイトに投稿する時にキレイなアイキャッチ画像を設定しておくとイメージが伝わりやすくなって、ブログを読みにきてくれるようになります。

 

設定方法はブログサービスによって異なると思いますが、画像のサイズは幅1200px、高さ630pxなのでこの機会に覚えておいてくださいね☺✨

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう!

 

▶きよママTwitter@kiyomom_jpn

 

【はじめましての方への自己紹介の記事☺】

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆