きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

4歳の娘でもお菓子づくりに挑戦できる。みなさんご存知「きのこの山」をつくろう!

ママさん、子どもといっしょにお菓子づくりしてますか??

こんにちは、きよママです\(^o^)/

 

昨日の晩、上の娘(4歳)と一緒に、あの有名なお菓子「きのこの山」を作りました(*^o^*)

なんと、便利なキットが売ってるんです!

 

f:id:kiyo_mom:20170106064549j:image

f:id:kiyo_mom:20170106064515j:image

f:id:kiyo_mom:20170106064528j:image

 

上の娘はマーブル系のきのこの山をつくりました(^◇^;)

チョコは、湯せんで溶かしたチョコペンを型に流し込んで、冷蔵庫で冷やすだけでできますよ(^-^)/

上の娘は待ちきれず、何度も何度も「もうできたんじゃない?」「もう固まってるよね?」と聞いてきます。笑

型から出すときは、気持ちいいくらいポロっととれます♪

 

このキットがあれば4歳の娘でも楽しんでお菓子づくりができるのですごい便利だなーと思いました☆>_<

 

ママさんも、子どもの創作意欲を高めるために「きのこの山」に挑戦してみませんか?

 

今日も読んで頂きありがとうございました\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう。

 

きよママ(@kiyomom_jpn

 

【はじめましての方への自己紹介の記事☺】

 

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆