読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

アレルギーもちの子どもも大丈夫。ファミリーでミスドのドーナツを楽しもう。

ママさんは、「子どもがアレルギーもちなので外食する時が大変」と思ったことありませんか?

こんばんは、きよママです\(^o^)/

 

私の妹も「子どもの卵アレルギーがある問題」で外食する時に困っていました。 

メニューを見て、アレルギーのものが入っていないものを探さないといけないので、入るお店も限定されます。

先日、手軽に飲茶とドーナツを食べたかったので妹とその子どもたちと一緒にミスタードーナツ(以下「ミスド」)に行った時、「卵が入っていない商品は少しくらいあるだろう」と思ってたんですが、商品のアレルギー表示を見たら全てに卵使用の表示が(−_−;) 

 

飲茶もドーナツも諦めようとした、その時。「アレルギー特定原材料7品目不使用のドーナツ」の文字を発見!!

f:id:kiyo_mom:20161225212730p:plain

え!そんなのあるの??♪───O(≧∇≦)O────♪ 

その名も「ふかふか焼きドーナッツ

2個で432円、ちょっと高いけど、子どもにそれを買おう!!これで、みんなで仲良くミスドでご飯が食べれる(^∇^)テンションが急上昇!

 

と思ったら、、

 

店員さん「解凍して提供しますので、お召し上がりの2時間前までにお知らせ下さい。」

 

え!Σ(゚д゚lll) 2時間前って、今食べたいんですが…(;´Д`!

2時間も待てないので、今回はとりあえず諦めました…。

でも、こういう商品ができたということを知っていたらなぁと。世のママさんに役立つと思ってシェアします(^ω^)

ミスドのファミリーを想う気持ちのおかげで、一緒にドーナツを楽しめてハッピーになれますね。

 

アレルギー持ちのお子ちゃまがいるママさん。ぜひ、ミスドに食べに行く2時間前にお店に電話してあげて下さい♪( ´θ`)ノ

 

ミスドで子どもとドーナツタイムを楽しみませんか☆

 

今日も読んで頂きありがとうございました\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう。

 

きよママ(@kiyomom_jpn

 

【はじめましての方への自己紹介の記事☺】

 

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆