きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

ご飯の時に子どもが動き回るのはこれで解決!chiccoの360°回転チェア

ママさん、子どもにご飯を「あーん」って食べさせる時、子どもが動き回って苦労していませんか?

こんばんは、今日初めて下の娘(11ヶ月)の前髪を切った、きよママです(*^o^*)

f:id:kiyo_mom:20161129204353j:image

動き回るので、ついつい切りすぎてしまいました(^◇^;)

(寝てる時に切ればいいんですが、寝てしまうと起こしたくないので、切らずにいました。)

 

下の娘は、サイドの髪が短く、真ん中の髪だけ伸びてきて、ウルトラマンのようにいつも髪の毛が立つんです。。笑

レディなのに。・゜・(ノД`)・゜・。

  

下の娘のため、持ち運びもできるテーブルに装着するタイプのイスを買いました♪

そもそも、ママ友と近所にランチを食べに行った時に、そのママ友が、テーブルに装着出来る折りたたみのイスを持ってきたんですが、便利だったんです(≧∇≦)

 

1歳未満の赤ちゃんって、お店に置いてある子ども用のイスが危ない時が多いし、対象年齢が合わなくて、座れない事もありますよね。

ベルトがなかったり、背もたれにスキマがあるタイプだと、その隙間からお尻が出て落ちそうになったり。。

 

そんな時の為に、ママ友はそのイスを持ってきてたんです(*^o^*)

 

 

初めて、そのイスを見た私は、「持ち運びも出来るしいいなー☆」と思ったけど、すぐ大きくなるし、私は今あるもので我慢しよ(^◇^;)

と思っていたんですが、、、

 

下の娘が離乳食を食べ始めた頃は、バンボ(首が座ったら座れるようになる赤ちゃんのイス)に座らせて離乳食を食べさせていたのですが、すくすくと成長し、食事中にバンボから抜け出すように…(^◇^;)

 

 

 

しばらくは、追いかけて食べさせたり、おもちゃで釣って、遊んでいる時に食べさせたりしていましたが、さすがに行儀が悪いなと思ってきた私。。

 

「下の娘が抜け出せないようなイスがほしい。」

上の娘(4歳)には、こども用のチェアを1つ買ってそれを使っているので、もう1つチェアを増やすのはジャマだし。。

 

でも、どうせなら、みんなで食卓について食べれたらいいなと思ったのですが、我が家の食卓のテーブルは、足が中央に一本ある昇降式のテーブル。(よくファミレスなんかにあるテーブル)

 

ママ友に相談したところ…

ママ友「私がこの前、ランチする時に持ってきてたイスだったら抜け出せないよ!しかも、きよママの家のテーブルだったら、ぴったりじゃない??別に持ち運び専用じゃないし、しかも、360度回転するやつもあるらしいから、それにしたら??」

 

360度( ゚д゚)!?

 

何か欲しくなったきて、いつもの様に色々探しました!!

 

 

 

ということで、私が買ったのはこのイスです。 

f:id:kiyo_mom:20161129214659j:image

f:id:kiyo_mom:20161129214727j:image

f:id:kiyo_mom:20161129214824j:image

chicco(キッコ)の360°回転するチェア

回転してるの分かりますか??

 

回転するチェアを売っているのは、chiccoくらいしか探せなかったのですが、これが1番良いと思いました☆

 

 

特に食べ終わってイスから出す時が便利!前を向いたまま出す時、抱っこしにくいですが、こうやって向きを変えるとイスから出しやすい☆

 

このイスのおかげで、よそ見をしている時には横向きにして私の方を向かせることができます。

「こっち向いてほしいのに( ;´Д`)」っていうストレスがなくなりました☆

 

私が座る位置を変えても、食べさせやすい方に向かせる事が出来るので、もう追いかけなくてよくなりました。

うちの下の子も、気に入った様で、ここに入るとご飯が食べれると分かっているので、座った途端、足をブラブラさせています。

 

しかしそこが、テーブルの足が一本の難点ですよ。

足をブラブラさせたら、テーブルが揺れる揺れるΣ(゚д゚lll)

そこだけが難点です。。。笑

 

他の足が4本ある、普通のテーブルだったら、大丈夫です!

テーブル揺れないですから(^^;;笑

 

 

あと、持ち運び専用のバッグも付属してますが、360°動くので作りがしっかりしているせいか、持ち運ぶには面倒くさいです…。

 

少し重いのと、外すのに少し時間かかることですね。

それ以外は満足です☆

 

掃除機をかける時も、動かしたりしなくても良いし、カバーも洗濯できるし、持ち運びはしませんが自宅専用として購入して良かったと思っています(*^o^*)!

 

 

【Yahooショッピング】でこの商品(赤)の詳細を見てみる

ベビー用品 子供用椅子 チコー Chicco 360 Hook On Chair 正規輸入品

 

 

あと、黒色もありました☆

私の家のソファは赤なので、赤にしましたが、黒の方がいい場合もありますよね^^

 

【Yahooショッピング】でこの商品(黒)の詳細を見てみる

ベビー用品 子供用椅子 チコー Chicco 360° Rotating Hook-On Booster Chair in Avena 正規輸入品

 

今日も記事を読んでいただきありがとうございました

\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう。

 

きよママ(@kiyomom_jpn

 

【はじめましての方への自己紹介の記事☺】

 

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆