きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

はじめまして、きよママです。

f:id:kiyo_mom:20161208215519j:plain

はじめまして、2017年3月現在、5歳の娘と1歳の娘をもつ二児のアラサーママの「きよママ(@kiyomom_jpn)」です(^o^) 

子育てしていたら楽しい半面、苦労することも多々あります。

実は、上の娘が生まれた時、だんなさんが仕事で忙しくて頼ることができませんでした。

唯一の救いは、私の実家の近くで生活することができたので、母にいろいろ助けてもらって子育てをしていました。

 

 

うちは娘2人。子育て歴もうすぐ2000日になります。

子育てをしていると、風邪をひいた、熱をだした、子どもとの関わり方、ご飯などの日常の悩みがたくさん…。

 

子どもがすくすくと成長するためには、私達ママが余裕をもって子どもに関わることが大切だと思いますが、忙しいとついつい余裕をなくしてしまいますよね。

 

このブログは、私が体験してきたことなど、いろいろ発信しながらみなさんと交流していきたいなと思っています☆

 

よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

▷きよママ(@kiyomom_jpn

4歳から高校までピアノに打ち込む青春時代を送る。

高校卒業後は、外国語大学に進学し、卒業後は金融関係に就職し、その後結婚し、現在、2児のママ。(育児休業中)

 

【趣味】

読書、DIY、ものづくり、絵を描くことなど

 

【性格】

基本的にポジティブ志向だけど、ドジで、失敗も多々あり。

しかし、ドジで失敗を経験しているからこそ伝えられることがある!

 

 

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆