きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

子育てしながらの旅。長島リゾートを満喫する!

こんばんは、きよママです(*^^*)前回の続きを書いていきます。

なばなの里から、ホテルナガシマへ帰ってきた私達は、ご飯を食べました>_<

 

子ども達もお腹が空いているので、大喜び。

バイキング形式ですが、子ども用の椅子や、子ども用プレート、おはし、スプーン、エプロン、子ども用の小さいおかずやオニギリがあったので助かりました☆

大人も、お刺身やステーキも食べ放題だし、お腹いっぱいになりたくないくらい大満足。そして、部屋に戻って、0歳のチビ2人をお風呂に入れます。

 

お部屋は、石の風呂桶?というんでしょうか、よく大浴場とかである、あんな感じで、源泉100パーセントのお湯が出ます。

 

小さいですが、大人2人入れる大きさで、チビ2人も気持ちよさそうに入っていました( ̄▽ ̄)

 

そして、大人は順番交代でお風呂へ。

お風呂は、川が流れてて、露天風呂が何個もあって、何時間でも入って入れそうなくらい気持ちが良かったです♪( ´▽`)

朝になると、男女のお風呂が入れ替わるので、5時に起きて入りましたよ!

 

朝ごはんも、バイキングで、朝からたくさん食べました。

朝からイカのお刺身なんて贅沢☆

 

 

チェックアウトしてから、徒歩で長島スパーランドへ。 今日は、NHKの『いないいないばあ』のワンワンが来るのです\(^o^)/

子ども達に見せてあげなくては!と11時からのショーに10時前には行ったのに、もう大行列…(´Д` )

 

ヤバイ!と思って並びましたが、案の定、立ち見席になってしまいました。

無料なので、場所によってお金がかかるとかはありませんが、すごい人気。。。

 

中に入って、子供達の機嫌をとるのが大変。笑

持ってきたオモチャも一通り遊んで、もう外に出たいとか言い出すので、動き回る子ども達にスマホでYouTubeを見せてあやすのが精一杯。笑

 

ワンワン早く来て…。

 

 

ついに、待ちに待ったワンワンが登場!!!!!

登場した時は、子ども達より大人達の『わぁっ』っていう声の方が大きかったかも。

 

そして、何代か前の歌のお兄さんと、見たことない歌のお姉さんで歌が始まり、ワンワン、途中で体力を使い果たすので休憩に入ります。

 

ワンワンがいなくなると、子ども達も満足したのか、外に行きたいと言い出すので、途中ですが外に出ました。

 

そして、 乗り物に少し乗せて、もうお昼なので、遊園地の売店でお昼ご飯を買おうと思いましたが、、ここもまたすごい行列(;´Д`A

 

テーブルもいっぱい…(;´Д`A

すごく疲れました。笑

焼きそばとポテト買うのに30分はかかったかも。

食べる時も、風があって寒いし、防寒対策はしてたので良かったのですが、食べ終わって、もう気がつけば13時半…。

 

まだ乗り物2つしか乗ってないのに(;´Д`A笑

 

最後にメリーゴーランドと、観覧車に乗って、園内にいたピカチュウと写真を撮って帰ることにしました。

 

ご飯美味しかった!

お風呂良かった!

子どもたちも満足したみたいで、長島リゾート最高でした!\(^o^)/

 

下の娘が小さいから本当に久しく旅行には行けてなかったので嬉しかったです。

やっぱり、子育てしながらの旅は防寒着やお腹減り対策など準備が命ですね☆

 

 

今日も記事を読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう。

 

きよママ(@kiyomom_jpn

 

【はじめましての方への自己紹介の記事☺】

 

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆