きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

1泊で極上のイルミネーションを見る!子どもも大好き「なばなの里」

ママさん、なんで子どもはイルミネーションを見るとあんなにはしゃぐんでしょう。

イルミネーションといえば、なばなの里と、すぐイメージしちゃう、きよママです(*^^*)

 

うちの上の娘(4歳)がイルミネーション大好きなので、クリスマスの混む時期を避け、この前の11月3日の祝日に長島リゾート行ってきました。

私と同じように、「家族でなばなの里へイルミネーションを見にいきたい!」と思っているママさんもいるかと思ったので、参考にしてもらえるかと思い、記事にすることにしました。

 

今回の旅行には、だんなさんは仕事で行けなくて残念でしたが、父、母、妹夫婦の大人5人、子ども4人で車で行ってきました。

 

ちなみに、何年か前になばなの里に行った時に「ホテルナガシマ」に宿泊しました。

ここはとっても満足した記憶があったので、なばなの里に行くならまた長島リゾートのホテルに泊まりたいなと思い、予約して泊まってきました(*^o^*)

 

大体の宿泊プランには、長島スパーランドなばなの里の入場券が付いています。

 久しぶりに行きましたが、やっぱり良かったです☆

 

 

長島リゾートのホテルは、ホテル花水木、ホテルオリーブ、ホテルナガシマ、の3つがあります。

近くには歩いて行ける長島スパーランド。

車で15分ほどでなばなの里にも行けます。

なばなの里へはホテルから何便か送迎バスが出ているので、運転する人がお酒を飲んだとしても、バスがあるから大丈夫です。GOOD!!

 

アウトレットへも、10分から15分間隔でバスがグルグル回っているのでバスでも帰れます。ベビーカーも乗せてくれるので助かりました☆

アウトレットには、たくさんお店があるし、子供抜きで回りたいくらい大人には最高のショッピング場所となっています。

 

 

父、母、うちの上の娘はホテルに着いたらすぐお風呂へいきました。私は、妹夫婦達と一緒に残りの子ども3人を連れてアウトレットへ。

アウトレットで買い物めっちゃしたいけど、すぐに夕方になってしまい、メインのなばなの里へ行かなくてはいけないので、あまりゆっくり出来ませんでした…。笑

 

なばなの里へは送迎バスもありますが、私達は子どもがいる為、バスの送迎時間通りに行動出来ないことも考え、自家用車で出発。

17時15分のイルミネーション点灯前に到着して、点灯の瞬間を子供達と迎えてからなばなの里を一周…。

 f:id:kiyo_mom:20161113120830j:image

子ども達はすごく喜んでました(ノ_<)

ちなみに、0歳2人、1歳1人、4歳1人、なので、0歳は喜んでいるかは分かりませんが、ジーッと見てました。笑

 

 

なばなの里は11月初旬でも外は寒いので、防寒対策は必要です。

子ども達が『お腹が空いたー』と言い出すかもと思い、おやつや、みかんを持っていましたが、案の定、お腹が空いたと言い出し、うちの上の娘と妹のところの1歳の子は、みかんを食べてました(*_*)

 

うちの下の娘は、ベビーカーにあまり乗らないので、ベビーカーを押して行くか迷いましたが、上の子が疲れたと言いだし、上の子が乗りました。笑

 

ベビーカーには荷物もおけるし、押して行って正解だったなと思います。

その代わり、11キロの下の子をずっと抱っこだったので、腰が痛い痛い。・゜・(ノД`)・゜・。

 

自分の体力に感心しつつ、ホテルへ帰りました…。

そして、後編!「生の「ワンワン」に会えて感激」は、また明日書きます(ノ_<)

 

今日も記事を読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう。

 

きよママ(@kiyomom_jpn

 

【はじめましての方への自己紹介の記事☺】

 

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆