きよママブログ

子育て歴もうすぐ2000日のアラサーママ。5歳の娘と1歳の娘のママをしています😊

MENU

子育てのイライラにサヨナラ!子どもも安全安心「コルクマット」

ママさん、子どもが、ご飯やおやつをこぼしてイライラ…最近お座りしだした赤ちゃんが倒れそうで心配…マットを敷いてみたいけど、部屋が見苦しくなったりしないかなぁ…と悩んでいたりしませんか?

こんばんは、きよママです(*^^*)

 

そんなママさんに知ってもらいたいのが、ジョイント式のコルクマットです。 

f:id:kiyo_mom:20161025201703j:plain

 

 

これ1つあれば子育てがしやすくなる!

私も使っていましたが、好きな形にできるので『この部分だけにマットを敷きたい』『汚れた所だけ変えられたらいいな』が実現できて、本当に便利です!

  

f:id:kiyo_mom:20161025204001j:plain

防水性や、防音性、クッション性にも優れており、インテリアに馴染みやすく、夏は涼しく、冬は暖かく、お家の中を快適にしてくれます:D

お座りを始めた赤ちゃんは、すぐに倒れてしまいますよね。

ときには頭をぶつけてしまうことも…。

フローリングの住宅が増えているので、ぶつけて泣いてしまったり、少し大きくなって、走り回ってドンドン音を立ててしまう子供達。

 

そこで、このコルクマットを敷いておけば、頭をぶつけても暴れても衝撃が和らぐので安心です。 

 

これがあれば

  • 赤ちゃんが倒れても泣かない
  • 子供が食べ物をこぼしてもイライラしない
  • 部屋に馴染みやすくオシャレに見える

 

f:id:kiyo_mom:20161025201942j:plain

 

国内外の検査もクリア!使用素材も安全という安心感

国際的な検査機関SGSの認証だけでなく、国内の検査機関の検査結果からも、その安全性が証明されているので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して使えます。

 

気になるホルムアルデヒドも検出試験で乳幼児(生後24ヶ月以内)基準をクリアしています。日本国内の安全試験所で検査を行い、基準値の0.05ppmを大きく下回る0.01ppm未満という結果が出ています。

 

ノンホルムアルデヒド製品として、赤ちゃんのいるご家庭でも安心してご使用できます。

 

 

床暖房があるし敷いても大丈夫かなぁという方も安心!60度まで大丈夫。

また、熱に強く、変形などの心配もありません。

生まれたばかりの赤ちゃんや、遊び盛りのお子様がいるファミリーには特にオススメです。

 

  

畳の部屋では特に活躍!新築の家の畳、張り替えた畳なども守ってくれます。

小さなうちは、やんちゃな子供達…どこででも、お構いなく遊びますよね。

うちの子供達も、畳の部屋で遊ぶのが大好きで、ジュースをこぼしたり、畳の上で粘土をして、粘土が目詰まりし、取れなくなってしまったり、チョコレートがついた手で畳をペタペタ。。

 

畳の中にチョコが入り込んでることに呆然…(´Д` )

一生懸命拭いても、何回も拭いてる内に、そこだけ畳が擦れてしまい、痛んできます。

 

このコルクマットを敷いておけば、さっと拭き取れて、粘土も目詰まりせず、擦れたりもしないので、子供が少し大きくなった頃に、コルクマットを取れば、綺麗なままの畳で過ごせます☆

 

私のママ友も、

  • コルクマットを敷いて良かった!
  • 部屋がオシャレに見えるし一石二鳥☆

と喜んでいました。

 

安全に子どもにのびのび遊んでもらうことができますし、毎日のイライラを取り除くことができるコルクマットを一度検討してみてはどうでしょうか??

 

1部屋に広く敷きたい場合は、6畳用がオススメ☆

やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット 床暖房対応〕

やさしいコルクマット 約6…

¥11,180(税込)

・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご…

やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット 床暖房対応〕やさしいコルクマット 約6畳(108枚入)本体&サイドパーツセット レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット 床暖房対応〕をカートに入れる

 

部屋の中で部分的に敷くなら、2畳用がオススメ☆

やさしいコルクマット 約2畳(36枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット 床暖房対応〕

やさしいコルクマット 約2…

¥3,580(税込)

・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご…

やさしいコルクマット 約2畳(36枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット 床暖房対応〕やさしいコルクマット 約2畳(36枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) 〔ジョイントマット クッションマット 赤ちゃんマット 床暖房対応〕をカートに入れる

 

一緒に子育て頑張りましょう(ノ_<)

 

今日も記事を読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

ではでは、またお会いしましょう。

 

きよママ(@kiyomom_jpn

 

【はじめましての方への自己紹介の記事☺】

 

Twitterやってます☺】

 質問や相談などあれば気軽にどうぞ☆